2010年06月27日

ま、私も一応謝っておこう。

岡ちゃん、ごめんなさ〜い

韓国もほしかったねぇ〜・・・。

そうだ、今からドイツ対イングランド戦。

どっちが勝つかねぇ〜?
posted by しょうちゃ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

あぁん!もうすぐだね!

運命のデンマーク戦…。

やっぱり、なんだかんだで勝ってほしいなぁ。

我らがグランパスから出向中の玉田、楢崎、闘莉王…。

試合に出れる出れないはあると思うけど、

その場にいられる幸福を踏みしめ、

その場にいられない選手たちの思いを感じながら

頑張れ!
posted by しょうちゃ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

明日が正念場かもだね…。

相変わらず忙しい毎日。休みくれ。

帰宅すると何時も午前1時頃。BS1のW杯リピート放送に丁度間に合う感じ。

で、ご飯を食いながら見て、午前3時ごろ寝る。

3時半からやる試合を見ようか迷いながら、やっぱり寝る。

始業はいつものように9時。

言うほど睡眠時間は少なくないけど、それでもキツイぜ!

ま、これも6月いっぱいかなぁと。今が正念場だ。

サッカー日本代表も明日が正念場か?

周りの人間は、負ける前提で次のデンマーク戦を睨んでいるようだけど、

「今日を戦えないやつに明日なんてない!」byロベルト・バッジョ

ってその通り。

常に勝つために戦えない奴は、肝心な時も勝てないのだ。

結果はどうあれね。

改めて振り返るカメルーン戦。やっと岡田監督らしい、厭らしい戦いが出来たように思う。

そう、エンターテイメント性の対局にある勝利を至上とする戦い。

それでこそ代表戦。それでこそ岡田武史。

マリノスを連覇に導いた、あの岡田武史が帰って来た。

相手の良さを消し、相手の弱点を突く。

巧妙に戦略し、狡猾に戦術する。

W杯までの4戦。良いところがまったく見えないあの試合さえ

今思えば、明日の布石のように思えてきた。

やりかねない。やりかねないぞ!あの岡田なら!

敵に回したことがある私たちなら解る。

あの自分たちの良さを殺され、一回のカウンターで沈み、

地団駄を踏んでいる我らゴール裏に

我が意中と、したり顔で小馬鹿にした視線を送る

あの厭らしい岡田なら!うおぉ!思い出しても腹の立つ!

本当に今の日本は幸せだ。あの岡田が敵では無いのだから。

明日オランダ国民は、私たちが経験した歯噛みする思いを感じるに違いない。

FIFAランク4位?

優勝候補?

入念に準備された岡田の前で、そんな格付けが通用するのか?

逆に楽しみではある。

さぁ、状況は開始された。

後は結果を待つばかりだ。
posted by しょうちゃ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

いよいよ決戦の時…。

いよいよ決戦の時!

なのに私は仕事で見れないかもしれない…。

解ってます。夜の11時だから余裕じゃね?とか思っているでしょう

最近の帰社時間は平均で25時ですから。

韓国は強かったなぁ…。

アメリカも良いチームだなぁ…。

とほほ〜…。
posted by しょうちゃ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

