2010年10月31日

J1第28節 名古屋×C大阪試合結果

JリーグDivision1第28節


名古屋−C大阪


  1  −  0


前半28分 ケネディ(名古屋)


あずまんがグランパス「あずまんがダービー」

何とか勝って、選手全員が頑張っているご褒美か今日鹿島が負けて、いよいよ初優勝が見えてきました…。

やべぇ…。どうしよう…緊張してきた。
posted by しょうちゃ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

気がつけば・・・

気がつけばもう10月・・・。前回更新から3ヶ月!
いかんいかん・・・。

んで、試合結果をまとめて更新

2010 J1 第14節 名古屋 vs 清水(瑞穂陸)  3−3
打ち合いというよりは、守備の崩れあいな感じの試合。
グランパスからすれば勝てなくて残念な試合だったけど。

2010 J1 第15節 名古屋 vs 湘南(瑞穂陸)  2−1
反町は良いチームを作るよね。
チームの差というより個人の差で勝った試合。湘南の1点は余分。

2010 J1 第16節 横浜FM vs 名古屋(日産ス) 0−2
試合は横浜で結果はグランパスな試合。
横浜は外国人FW取らないのかね?ぜひ今後も取らないでください。

2010 J1 第17節 F東京 vs 名古屋(味スタ) 0−1
国営テレビがTVでサッカーが判定なら東京の勝ち!と言っていた試合。
最後に一発食らってKOされてんのに判定もクソもないもんだ。
勝ちに不思議の勝ち有り(by野村克也)

2010 J1 第18節 名古屋 vs 浦和(豊田ス)  3−1
浦和の調子が底だった頃に当たったラッキーな試合。
このときの浦和はどうかしてたな。
地獄の3連戦の緒戦。なんとしても勝ちたかった試合

2010 J1 第19節 川崎F vs 名古屋(等々力) 4−1
逆に川崎が頂点だった頃に当たったアンラッキーな試合。
つ〜か、川崎は本当に安定しないな。試合の中でも。
それにしても等々力で何時から勝ててないのか・・・。

2010 J1 第20節 名古屋 vs G大阪(瑞穂陸) 3−1
試合前は負けた後なので勝ちたいけど、まぁ引き分けでも良いかなぁと
思っていた試合。勝ったときは、「え?なんで?」って思ったけど。
・・・相性なのかねぇ・・・?これで地獄の3連戦を2勝1敗。

2010 J1 第21節 名古屋 vs 京都(瑞穂陸)  1−0
手を抜きすぎ。勝ったから良かったけど。
疲れているのかもしれないけどねぇ・・・。
地獄の3連戦を終わって、ザックジャパン初陣のため少しお休み。

2010 J1 第22節 山形 vs 名古屋(NDスタ) 0−1
再開後の緒戦。当然勝ちたい試合。
でも出来ればもっと点を取らないといけない試合でもある。

2010 J1 第23節 名古屋 vs 横浜FM(瑞穂陸) 1−1
16節よりは、内容が良かった。内容が良かっただけに勝ちたかった。
横浜相手に贅沢かもしれないけど、ホームなんだし勝てよ!
この試合が、今季初観戦だった・・・。

2010 J1 第24節 清水 vs 名古屋(アウスタ) 1−5
なんでこうなったのかよく解らない、サッカーって怖いなって思う試合。
点差ほど内容も選手個々も変わらなかったのに・・・。

2010 J1 第25節 名古屋 vs 仙台(瑞穂陸)  2−1
手倉森がPKうんぬん言ってた試合。
シュート19本打たれて何言ってんだか・・・。
でも仙台のポテンシャルは十分感じられた試合だった。
監督が悪いんじゃない?

第90回天皇杯 3回戦 名古屋 vs 札幌(瑞穂陸)
試合が見れないのでコメントが難しいですが、
J2の札幌に先制されてんじゃねぇよ。勝ってよかった。

2010 J1 第26節 新潟 vs 名古屋(東北電ス) 4−1
来年からビッグスワンは禁止にしようと思った試合。
個々の選手のコンディションの悪さを感じた試合でもある。

2010 J1 第27節 神戸 vs 名古屋(ホームズ) 1−2
当然のように勝つのは勝ったけど、失ったものも大きい試合。
それにしても神戸は当りが汚い。チームの置かれている状況も解るけどさぁ・・・。
選手のコンディションの悪い中、この手のタイプのチームはキツイ。

そして、セレッソ・鹿島の2連戦。
優勝するためには2連敗以外の結果が求められる。

闘莉王と金崎が抜けて、チームが去年の選手構成に近くなることは、今決してチームとしての完成度が高いとは言えないグランパスにとって、悪い面ばかりではないと思う。特に小川の調子が上がってきたことは大きい。杉本もいるし、千代反田もいるし。花井もいるし、竹内もいるし。

あれ?なんか優勝しちゃうんじゃない?

というわけで次節は、
千代反田が出れば、大阪さんとちよちゃんの「あずまんがダービー」だ!

ちよ大阪ダービー!
posted by しょうちゃ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

