2010年12月16日

これは地味に良いニュースだと思うんだ。

中日スポーツ:スペイン1部の古豪レアル・ソシエダードと提携:グラニュース

「ラ・レアル」ことレアル・ソシエダ。

日本でレアルと言えばマドリーだけど、スペインでレアルと言えば、このソシエダのことです。

韓国のイ・チョンスがいたことで有名ですよね?

そのソシエダと提携するということで、今後人的交流をしていくとのこと。

これって地味に良いニュースじゃない?

ニュースにあるように特別ソシエダが育成に定評がある、とか知らなかったりするけど。

それより、選手が海外のサッカーを肌で感じるということが大事だと思うのです。

こういうことが認知されれば、もっと良い人材が集まるし、

もっと良い人材が育つかもと、期待しているのだ。


…これってもちろんアンダーカテゴリの子たちも対象だよね?
posted by しょうちゃ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

