2011年01月13日

俺たちの淳吾キタ――――――!!

藤本淳吾選手2

藤本淳吾選手1

藤本淳吾選手、移籍新加入のお知らせ | 名古屋グランパス公式サイト

ほんとに来ちゃったよ。エスパルスの顔でもあった藤本淳吾が。
去年の闘莉王は、闘莉王自身がいろいろ移籍していたので、ひょっとしたら来るかもと思ったけど(それでも意外だったけどね)。藤本はエスパルス一筋でやって来た選手だったよね。いや、マジで
※wikiを見るとマリノスユースだったそうな…。知らんかったw

噂では確定的なことを言われていたけど、なかなか発表が無いので、私としては懐疑的だったんだけど、ここにきて発表とは…?なにか裏に事情があるのか?複数年契約だそうだけど、海外からオファーがあった時のオプション契約があるかもしれないね。でも細かい契約条項がある移籍って個人的な印象では上手くいかないっていう思いが強くて。モチベーション的に大丈夫なのかなぁ?少し心配。

ま、それもこれも妄想だけどね。

あと夏の移籍期間に外国人選手を取れれば、2011年の補強は終了ですかね。だとしたら、2010年オフは、グランパス的には、あまり波乱が無かったって感じですね。まぁ、チャンピオンチームですから当然かもしれませんが。

でも若い良い選手を抱えているクラブでの海外流出が目に付きますな。

うちも狙っていた広島の槙野をはじめ、浦和の細貝、ガンバの安田理大、清水の岡崎と。このBLOGで再三言っているように私は海外容認派。どんどん若いうちから海外に出るべきだと思っている。もっとどんどん出て行って活性化していけばいい。

逆に少ないとすら感じる。もっと外に目を向けるのだ!

でもうちの選手が出て行く時は寂しい思いでいっぱいになると思いますが…w
posted by しょうちゃ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。