2011年05月06日

正統派ヒロイックファンタジーだった「伝説の勇者の伝説」

物書きの端くれだったら、こういうヒロイックファンタジーを書きたいと思うものだよね。原作は未読。

ヒロイックファンタジーの成否ってどこだと思います?
格好良い主人公?
個性的な仲間?
魅力的な敵役?

いえいえ、素敵なヒロインの存在を忘れてはいけません!

っていう訳で、
snapshot20110506155942.jpg
フェリス最高!
snapshot20110506160429.jpg
フェリス最高!!
snapshot20110506160617.jpg
フェリス最高!!!

原作読んでいないので、「あるふぁ・すてぐま」とか「るーる・ふらぐめ」とか「すべての式を解く者」とか、なんとかって、まったく全然解らなかったけど、何とか楽しめたのは、フェリスのツンデレが好き。

ライナが暴走した時も、失踪した時も、投獄されていたライナを見つけた時も、なんかすごく可愛かったよね。ライナへの思い。恋心なのかもしれないし、気の合う相棒としてなのかもしれないけど、ライナを失いたくない的な感じが。
snapshot20110506160950.jpg
個人的にはキファも好き。結局アニメの最後にライナとフェリスを逃がして終わり、ってキファって何かの伏線だと思ってたのにw。

なんかこういう本格的なファンタジーもキャラ萌えで語ってしまう私。

posted by しょうちゃ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

