2011年05月06日

アニメの方が好き「夏のあらし!」

アニメから入って、原作は読みました。
snapshot20110506161056.jpg
こういう戦争を絡めた物語って基本敬遠しているんです。だって決まって鬱展開になるんですもの。特に太平洋戦争とか。火垂るの墓はトラウマになるぐらい嫌い

いやぁ…8巻はへこむわ…。

別に鬱な展開でもないし、最後は普通にハッピーエンドっちゃあ、ハッピーエンドだし。良いんだけどね…。とにかく私はただ単に戦争を題材にした作品が嫌いなんだ。作品の良し悪しとか関係なくね。

でも、7〜8巻以外は面白いと思ったのよ。
だからアニメを見てみようと思った訳ね。

アニメの方は頭からっぽにして見ていられる。鬱な話も無いし。原作好きな人は物足りないかも知れないけどアニメの方が好きな人もいると思うんだよね。私みたいに。

snapshot20110506161331.jpg
キャラ的には、マスターが好き。
なんか2期で、後ろの方で踊っている姿が凄いかわいらしい。

snapshot20110506161345.jpg
あと潤君も。小見川千明さんの声って特徴的で好き。「それ町」の歩鳥も可愛いよね。
posted by しょうちゃ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

