2011年05月06日

2期が待ち遠しい「侵略!イカ娘」

実は漫画の方はあまり好きじゃなかったんですよね。でもアニメは好き。
snapshot20110504091655.jpg
snapshot20110504091727.jpg
原作は好きだけど、アニメは嫌い…っていう作品は結構あるんだけどね。特に90年代の漫画原作のアニメってほとんどそんな感じだし。私の中で逆って珍しいなって。イカ娘以外だと「鋼の錬金術師」ぐらいしか思い出せない。

これはイカ娘の可愛さ以外、見どころは無いですな。(ぉぃ

snapshot20110504091741.jpg
早苗ちゃんも変態可愛い。伊藤かな恵さんですね。なんか一昨年ぐらいからアニメ界が押している感じがします。声優さんにしては声に特徴はあるけど幅が無い、小早川さんみたいなタイプですが、小早川さんに比べるとインパクトが無いです。でも好きですよ。佐天さんも好きです。歌もうまいですよね。

伊藤かな恵さんって人気あるんですよね。今のニーズって新井里美さんや小林ゆうさんや悠木碧さんのように、声の演技や幅に特徴がある方ではなく、小早川さんや伊藤かな恵さんやくぎゅうさんのように、声そのものに特徴がある人なのでしょうか?

私は両方のタイプの声優さんが好きです。尊敬します。声の仕事って。

おっと、声優さんの話では無くてw
第二期は既定路線のようなので、非常に楽しみです。アニメ自体も何も考えずにただただイカちゃんを愛でるだけでも、観る価値のある作品です。
posted by しょうちゃ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

