2011年07月22日

2011年夏はダメアニメ好きにとって忘れられない夏になりそう…。

2011年夏アニメは質の良い「ダメアニメ」が多く、私としては嬉しい限りです。

「ダメアニメ」ってなんじゃ?という人もいると思いますが、私の思っている「ダメアニメ」って一種のイメージ語のようなもので、はっきりとしたカテゴリの定義では無いのです。だから言っている自分自身、どう表現して良いか解らないのですが…。

例えば、2011年春の「俺たちに翼はない」とか「星空に架かる橋」とか「そふてにっ」とか「デッドマンワンダーランド」とか…。

ね?何となくわかるでしょ?
話題にもならず、DVD/BDの売上も良くなく、それでも「なんか好きなんだよなぁ…」って思わせる、そんなアニメのことを私はダメアニメと言ってるんです。そういう意味で言うと「フラクタル」もダメアニメかもしれません。
(あ、でも「そふてにっ」のBDは買うかも…)

そんなアニメ業界からすればお荷物的な、多分来年の今頃はハードディスクの肥やしになって、削除されてしまうような、それでも愛すべきアニメ、それを私は親愛を込めて「ダメアニメ」と読んでいるのです。

んで、2011年夏の「ダメアニメ」候補は…。
「bU」
「魔乳秘剣帖」
「まよチキ!」
「いつか天魔の黒ウサギ」
「R-15」
「猫神やおよろず 」

あと「うたプリ」もダメアニメ臭がぷんぷんしますが、さすがに見てないので…。
(bUは観てるのに?!)

もちろん話題作も好きですよ。
「ロウきゅーぶ!」「神様ドォルズ」「うさぎドロップ」「輪るピングドラム」も好きですよ。
「神様のメモ帳」「セイクリッドセブン」「ゆるゆり」「ダンタリアンの書架」は微妙かな…?
「快盗天使ツインエンジェル」「THE IDDLM@STER」「BLOOD-C」は撮るだけにしました。

もうアニメを観ているだけで休日が終了してしまうぐらいです…。
これ以外にJリーグの試合なんかを観てるのでハードディスクの整理が追いつきません。

まぁ、好きでやっているのですけどね。

2011年春アニメの紹介もしたいです。個人的にツボな「俺つば」「星架」は是非に観てもらいたいアニメです。なんか忙しい夏になりそうです。
ラベル:日記 アニメ
posted by しょうちゃ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 12:49
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

