2011年08月28日

ギャグアニメとしてみるのだ!「緋弾のアリア」

ギャグアニメとして見るべきなのか?原作は未読。
snapshot20110821170236.jpg
どうも子孫ものは笑っちゃうんだよね…。嫌いじゃないけど。理子って怪盗ルパンの曾孫で苗字が「峰」って…。wiki見る限りでは幼いころに両親を亡くしたと書いてある。え?三世死んじゃったの?うっそ〜ん…。

アリアもホームズの曾孫ってことらしいけど…。ミルキーホームズのシャロとはどういう関係でしょうか…ねぇ…?
snapshot20110821170323.jpg
とまぁ、そんなのは良いとして、こういうホームズの子孫系に有りがちな、シャーロック・ホームズの原作を読んでないと置いてきぼり的な「シャーロキアン」丸出しの話にならないのは評価できます。肩の力を抜いてくぎゅうのツンデレボイスをニヤニヤしながら見るアニメです。

白雪が好きです。
snapshot20110821170755.jpg

理子も好きです。不二子ちゃんを思い出す行動パターンw血の繋がりは侮れません。
snapshot20110821171008.jpg

しかし、アリアってそのままツンデレのステレオタイプだよな…。レキは無口キャラだし(?)。なんかあえてこういうキャラを使うことで何らかのメッセージ性が秘められているとか…。無いわなw
snapshot20110821171057.jpg

いやいや、貶しているように読めるけど、結構好きなのよ?
再三言うように、しょうちゃオススメアニメの条件は
「難しいこと考えずに観られる」
「観た後、重くならない」
テンポも悪くないので、是非お試しあれ。

posted by しょうちゃ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

