2011年08月28日

癒しが欲しい貴方に…「Aチャンネル」

ユー子ちゃんが好きです。原作は未読。
snapshot20110821193547.jpg
snapshot20110821193628.jpg

OPの「Morning Arch」は一時期私の車の中でヘビーローティションしてました。爽やかで良い曲だよね。各話の中で必ず挿入歌があって全部可愛い楽曲で、それだけでも楽しいアニメです。

ちょっと百合臭いところもあるけど、まぁこれくらいだったら許せるよね。って言うか許せ!私の一番好きなキャラは、最初に言ったようにユー子ちゃんなんだけど、それでも、キャラ的に一番魅力があるのはるんちゃんだよね。
snapshot20110821193936.jpg
snapshot20110821194115.jpg

いるだけで周りを幸せにしてくれる。「トリックスター」とは彼女のための言葉なのだ。トオルのマンションの前で出っ張っているところで青竹踏みをしているシーンが凄く印象に残ってます。
snapshot20110821194607.jpg
snapshot20110821194623.jpg
snapshot20110821194655.jpg
snapshot20110821194719.jpg
snapshot20110821194733.jpg


ナギやトオルも好きですよ、もちろん。
snapshot20110821194532.jpg
snapshot20110821194545.jpg

トオル視点の話が多かった気がするね。ナギ視点、ユー子視点の話をもっとやってほしかった気がします。

雪が降った次の日に、ナギ以外のみんな風邪を引いてしまって、ナギも自分も風邪ひいたと嘘を吐くシーンは凄く可愛かった。こういうエピソードをもっと見たかったのになぁ…。
snapshot20110821194255.jpg

ユタカとミホも良いですよね!
snapshot20110821194403.jpg
snapshot20110821194424.jpg

それでもやっぱりユー子ちゃんが好きだなぁ。
snapshot20110821193820.jpg

キャラクタを観てほんわかする。日常系のアニメの楽しみ方ですよね。そういう意味で行くと日常系の王道アニメなのかもしれません。日常系アニメが好きな人は是非観て頂きたい作品です。
posted by しょうちゃ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222867089

この記事へのトラックバック
×

