2011年08月28日

ビクトリカの可愛さにメロメロ「GOSICK」

ビクトリカちゃんを愛するアニメ。推理?そんなものは飾りです。原作は未読。

ラノベ原作なだけあって結構伏線とか有るんだけど、別にそんなものを追って観る必要も無いぐらい、とにかくビクトリカちゃんを愛するアニメとして観た方が良い。うん、その方が健康に良い。

とにかくビクトリカちゃんなのだ!
snapshot20110821213009.jpg

あとアブリルも可愛い
snapshot20110821213153.jpg

セシル先生も良い
snapshot20110821213132.jpg

ゾフィさんも良い
snapshot20110821213509.jpg

ビクトリカママも良い。可愛い。
snapshot20110821213805.jpg

以上だ。オススメします。


え?それだけじゃあ魅力が解らない?そんな貴方にもう少しだけ。

ビクトリカの声優さんは悠木碧ちゃん。そしてビクトリカママのコルデリアは沢城みゆきさん。魔術師のブライアン・ロスコーは大川透さんと、やっぱりこの三人が出てくると物語がしっかり締まると言うか。周りとの対比でみると可哀そうだけど、アニメって声優さんも大事だねって言う感じが良く解る。いや、久城くん役の江口拓也君が下手とかそういうんじゃなくてね。周りがねぇ…。下手じゃあないんだけど碧ちゃんと比べるとね…。

って感じ。特に碧ちゃんの感情が入った時の演技に注目です。

もちろん、ストーリーラインもしっかりしているので、物語を追っていくのも楽しめるとは思います。「名もなき村」「灰色狼」「錬金術師リヴァイアサン」「科学アカデミー」「オカルト省」…。気になるキーワードもたくさんありますよね。

でも、やっぱりビクトリカちゃんを愛するアニメに帰結すると思いますw
posted by しょうちゃ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222873027

この記事へのトラックバック
×

