2011年10月26日

auのISW11M(Motorola Photon)に買い換えました。

前の愛機IS03が、とうとう8時間電池が持たなくなってしまった。会社に出勤して帰社する間電池が持たないのだ。まぁ、もちろん電池パックを買えば長く使えたと思うし、節電やモバブーなんかを利用し続ければ、それなりに使えていたんだろうけど、やはり会社で使っているHTCやiPhoneと比較してしまうと、このもっさりした感じがストレスになっていた。

そこで思い切って携帯電話を変えたのだ。
Photonの画像です

会社でHTCとiPhoneを使っているので「HTC EVO 3D」「iPhone4S」は選択肢として無し。思い切ってキャリアをdocomoに変えて「Gallaxy」にするほどの度胸も無し。

んで、「Motorola Photon」に落ち着いたわけですが。

しかし、この選択には最後まで悩みました。
それは愛機IS03との比較に置いて、以下の数字によるものだった。

        Photon   IS03    EVO 3D
連続通話時間  約530分  約230分  約450分
連続待受時間  約210時間 約200時間 約320時間

待ち受け時間が10時間ほどしか違わないのだ…。
普通に考えれば10時間と言えば半日違う訳だけど、実際のIS03の待受時間を体感的に知っている私はこの200時間が嘘っぱちだってことを知っている。例えば参考に出したEVO 3DはIS03の約1.5倍の値なので、IS03がほぼ8時間程度で電池が切れるので、1.5倍で12時間。半日は持つだろうなぁと予想が付くが、Photonの10時間をどう評価したものかと…。

ただ店頭で実機を触った感覚が非常に良い。良いのだ。

どうしようと、検討を始めて1週間。Amazonでこういうのを見つけた。
大容量バッテリ

製品仕様のところにこう書いてある。
商品の仕様

お!って言うことは、IS03の2倍16時間は持つってことだ!やった!

と言う訳で何も考えずにポチる。
auショップで「Motorola Photon」も買う。

まだ大容量バッテリーが来ていないので、最終形はわからないけど、「Motorola Photon」には大満足。電池的にも案外持ってるじゃん。これなら大容量バッテリー要らんかったかもしれん。それぐらいだ。

愛機IS03で鍛えられた私だ!今後どんな糞スマフォでも耐えられる気がしている。

posted by しょうちゃ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | PC格闘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ISW11M 電池』の検索でたどり着きました。
その後どうですか?あと噂の大容量バッテリーの具合なんかも。あれすごい持った感じかさばりそうですけど(笑)、私も気になります。ぜひぜひ日記をお待ちしております。
Posted by at 2011年11月13日 14:52
コメントありがとうございました。

大容量バッテリーは完全に旅行用かゲーム用ですね。
普段持ち歩くのには不便です。
※だって2倍以上も厚くなるんですもの…。

電池は一日中触り倒すことが無ければ、初期装備で問題無しです。私は2日は大丈夫です。
IS03で培った節電技術を使ってですが…。(^^;
Posted by しょうちゃ@管理人 at 2011年11月14日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232216417

この記事へのトラックバック
×

