2011年12月04日

2011年シーズン終了。グランパスは2位

2位フィニッシュは別に悪くないよね?

J's GOAL | J1順位表

健闘及ばず、グランパスは2位フィニッシュになりました。

今シーズン私が試合結果の記事を書かなくなってから調子を上げてきたグランパス。

願掛けのつもりで記事を書かなかったけど、結局意味なかったみたいね。

来年は気にせず記事を書こう…。

しかし、勝ち点70を超えての2位なんで、1位の柏がすごいだけでグランパスは悪くないと思う。

ま、悪いところがあるとすれば、ホームで柏に引き分けたことぐらいかな?

それにしてもレッズめ…。相変わらず役にたたねぇ。

「浦和を信じた俺がバカでした」Part2って感じだ。


さてシーズンも終了して、一気にストーブリーグだけど、決して今の状態が悪くないだけに補強のポイントをどこに置くか、非常に注目している。個人的には両翼にアクセントになる選手、リズムを変えられる選手。もしくは万能型のFWかな?もう一ランク上のチームになるために、小川、玉田、藤本、直志をサブに追いやるぐらいの選手を取りたいところ。

シーズンの終了は、新たなシーズンの幕開けでもある。サッカーは続く。選手たちには休息を。しかしフロントは一番仕事をしなくてはいけない時期だ。ぜひ頑張ってほしい。

そして、来年も最終節まで優勝を狙えるようなチームであってほしいと願う。
posted by しょうちゃ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。