2005年09月22日

愛しの「リタ」について思う。

lita.jpg

リタと言っても、WWEに所属しているディーヴァじゃないぞ。こっちのこと

最大級ハリケーン「リタ」、130万人に避難命令

まぁ、リタの得意技が「ハリケーン・ラナ」ってんだから、まったく関係無いわけではないけどね(^^;。それにしても、アメリカは大変だねぇ…。
この前のハリケーンも凄かったらしいじゃない。「カトリーナ」だっけ?日本も台風があって結構被害が出るけど、アメリカは洒落にならないよな。最近異常気象とか多いよねぇ。これってどこに原因があるんだろう?

そこでBlogAnoia的発想で原因を究明しよう!という試み。

バタフライ効果」って聞いたことあります?「北京の蝶」とも言いますけど。「北京で蝶が羽ばたけば、ニューヨークでは嵐が起こる」というカオス理論の「決定論的な法則でも,初期条件のわずかな差が挙動の大きな違いを生み,その予測が困難化すること」を簡単に説明したもの(カオス理論に関してはここを参照)。

難しいなぁ!もう!(^^;

俺も大学で自律型プログラムを作ったことがあって、その時に参考にして本に書いてあったけど、今も昔もさっぱりパリジェンヌだ!(意味不明)

とりあえず、結果として最大級ハリケーン「リタ」が発生したんだろ?だったらその原因であるニュースが北京にあるはずだ!探せ!探すんだ俺!

北京の公衆トイレに新基準「ハエ2匹以上は不可」



…(^^;え?



なるほど!こういうことか!

北京でトイレ掃除をする。
      ↓
ハエは2匹まで。3匹目のハエを追っ払う。
      ↓
逃げ惑う3匹目のハエ。一所懸命羽ばたく!
      ↓
しかも北京の公衆トイレごと、って結構な数じゃね?
      ↓
バタフライ効果でカオス理論で、うにゃうにゃ…。
      ↓
最大級ハリケーン「リタ」発生!
      ↓
マズ―――(゜A゜)―――――ッ


こ、これは不味いでしょ。これで米中関係が悪化でもしたら第三次世界大戦に発展しかねないぞ!ガクガク((゜Д゜))ブルブル…


というわけで、今回のBlogAnoia的発想は…、

「世界平和のためには北京のトイレ掃除をしてはならない!

お後が宜しい様で…。

posted by しょうちゃ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(1) | BlogAnoia的発想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リタ
Excerpt: リコ出身の女優・ダンサー。 范徐麗泰は、通称リタ・ファンとして知られている香港の政治家。 ハリケーン・リタは、2005年9月にアメリカ合リタリタ(Lita)#エーミィ・ダーマスは、リングネームリタ(L..
Weblog: [リタ]について
Tracked: 2005-09-24 02:47
×

