2005年11月18日

DVDの編集などに挑戦中です…。

昔はそれこそ、ビデオレンタル屋からVHSのビデオを借りてきてダビングしていたものですが、最近はDVDの時代と言うことで、アナログ世代の自分達からすると、それはそれで住み難い世の中になっていくようで…。

DVDを借りてきても、結局DVDプレイヤ→○○○○○○○→HDDレコーダなどと一度アナログに落としてからダビングしていました。

しかし、それでは特典映像なんかどうしようか、などと悩んだり、DVDに焼いてもメニューが無かったりで、少し味気ない感じがしていました。

そこで、最近DVDをそのままバックアップすることにチャレンジし始めようと。

で、↓のサイトなどで勉強している訳ですが…。
DVDなToolsたち
DVD焼焼き 別館
AVI(DivXなど)をDVDに変換してDVDプレイヤーで見よう
DVD コピー DVD Back Up小技全集


難しいったらありゃしない!


一層?二層?リッピング?ライティング?オーサリング?にゃああああ!

パソコン嫌いになりそう…TT

とりあえず、頑張っています…TT
いつか自分なりの方法をこのBlogで公開できれば良いなと思います。

DVD001.jpg


posted by しょうちゃ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PC格闘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

