2011年08月28日

C級にするには勿体無い「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」

最後の方はノブナガが主人公な感じだった。ヒデヨシ頑張れ!原作は未プレイ
snapshot20110828185721.jpg

パチンコだかパチスロだかの原作アニメ。2011年冬アニメの「Rio RainbowGate」が案外面白かったので、2011年春アニメの中で、ひそかに期待していたのだ。ぶっちゃけもう少しヒデヨシが活躍するようなストーリー展開だったらもっと好きになっていたかもしれないけど、話の中盤からノブナガを中心にした展開になって。それはそれで面白かったんだけどね。

あけりんの報われ無さとかw
snapshot20110821204813.jpg

そう言えば「あけりん」と「アッカリーン」って似てる。報われないなぁ…(何が?
snapshot20110821205215.jpg

キャラ的には伊達先生が個人的なツボですね。
snapshot20110821205106.jpg

あと西国の三バカ…もとい三武将も好きです。

長宗我部モトチカ
snapshot20110821205329.jpg

大友ソウリン
snapshot20110821205407.jpg

毛利モトナリ
snapshot20110821205445.jpg

第一話観て、ED観て、これは絶対にエロに走るな、と踏んでいたのにエロに走らずギャグに走った感じのアニメ。主人公である(?)織田ノブナガを許せるかどうかが、このアニメを好きになれるかどうかのカギかも。

でもノブナガはおっぱいだぞ。
snapshot20110828185514.jpg

おっぱい。
snapshot20110821205627.jpg

おっぱい。
snapshot20110821204830.jpg

最後にとくにゃん。おっぱいじゃないけど、可愛いよね?
snapshot20110821205835.jpg

なんか見どころって言うほど見どころは無いんだけど、主人公のヒデヨシの存在感が薄いっていうか、ノブナガに全て持ってかれるのをどう見るか、でこのアニメの評価が分かれると思います。とにかく主人公が無敵じゃないといやって言う人にはオススメ出来ません。主人公とかどうでも良いから、ぼんやり見て楽しいアニメが観たいって言う人には是非オススメしたいです。
snapshot20110821204906.jpg
posted by しょうちゃ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

気になるニュース。その13

サッカーいろいろ気になるニュースをまとめてお届け!って久しぶりだぁ…。



グランパス厳冬更改 面談スタートも保留者続出

当り前じゃあ!ボケェ!理由はどうあれ結果が出せなかったんだから下がって当然じゃあ!10%OFFで逆に良かったじゃねぇか!ゴネんなよ!中谷、吉村、山口K!しかもおめぇら一年通して安定して活躍してねぇじゃねぇか!

古賀っち。今年も楽しませてね黒ハート



ZONO BLOG始まる。

すげぇ、コメントの数…。頑張れよ!ゾノ!
…それにしても、タイトルそのまんまだなぁ…。



J1・J2入れ替え戦 第1戦 結果

甲府:2−1:柏

甲府、先勝。アウェイでゴールを決めたとは言え、柏は窮地ですね。

今年は何かと因縁のある柏。ここだけ名古屋の優しさを分けてあげなかったのが、より悲惨な方向に進んでいます…。

しかし、トラブル続きのようです。
照明消え35分間中断のハプニング
J1柏が入れ替え戦前に発券トラブル



2006年ドイツW杯 組み合わせ抽選のシード分け決定

個人的には、引き分けで良いのなら第一ポットではフランスかイタリア、スペイン、イングランド辺りが日本と相性が良さそう。メキシコは勝てそうな気がするけど、難しい試合になりそうかな。あとドイツ。意外に引かれ無ければ勝てるかも?

問題は第3ポット。どこの国と当たるにしても難しい試合になりそう。しかし、ここには勝ちたいので、クロアチア、ポーランド、チェコ、スウェーデン…辺りが日本とは相性が良さそう…?

あぁ、勝てる気がしねぇ…w





posted by しょうちゃ at 09:28| Comment(4) | TrackBack(3) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

気になるニュース。その12

気になるニュースをまとめてお届け!今回はスポーツ界の気になるニュースをお届けします。まずは寂しいニュースから。



ロッテ・初芝、引退

hatusiba.jpg

チームプレイを要求されるプロスポーツの世界では、「欠かせない選手」という人がいる。それは必ずしも「チームの顔」と呼ばれる選手ではない。グランパスで言えばナラや藤田ではなく、まさに古賀っちのような選手なのだ。…古賀っちと同じと言うと初芝に申し訳ないけどw。

そういう選手がいなくなるのは、寂しいものです…。



石川 右ひざ靭帯損傷で今季絶望

isikawanao001.jpg

なんか何があったのか良く解らないけど、石川に鶴。はっきり言ってFC東京は好きなチームじゃない。つ〜か、一部のFC東京サポが嫌いなだけなんだが。クラブ自体は面白いサッカーしているし、栗澤、石川、今野、加地といった良い選手もいっぱいだし。

早く直って、また良いプレイを見せてほしいです。



桑田“待望論”の皮肉…もはや現役扱いされず

これは盲点だったなぁ…。桑田が巨人の監督かぁ。プレイングマネージャーなんてどうかな?ヤクルトの古田みたいに。俺は桑田には「野球狂の詩」に出てくる岩田鉄五郎のような選手に成ってもらいたいんだよなぁ…。

iwatatetsu001.jpg


posted by しょうちゃ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

気になるニュース。その11

気になるニュースをまとめてお届け!なんか久しぶり感がある「気になるニュース」。今回もぬる〜くお届け!



三菱重工:家庭用ロボット発売 不審者侵入を感知

これほし〜!万博でこいつに会って、非常に可愛かったです。金額は本体価格157万5000円で、別途月々1万500円必要なんだって。


高っ!


ロボットはまだまだ庶民には高値の花ですねぇ…TT

robo.jpg



自殺防止:厚労省が対策HPを開設

そんなものが、自殺の抑止力になるわけ無いと思うけどなぁ…。
でも、悩みのある人には一度行ってみたら良いかもしれません。しかし、今現在、デッドリンクになってますw。とりあえず、8/29現在ね。

ニュースにするなら、作ってからニュースにしてくれ!これみて、
「あぁ、やっぱり誰も助けてくれないんだ…」
って言って自殺を決意する人がいないことを願うばかりだ。

↓デッドリンクのアドレス。
http://www.ncnp-k.go.jp/ikiru-hp/

国立精神保健研究所



中国、セクハラを非合法化


え?!今まで合法だったの?!


記者会見で、「セクハラは社会問題。その禁止は今回はじめて法律になった」と語った。という事は今まで法律が無かったんだ…。すげぇな中国。さすが売春大国だぜ。




世界初のトイレ大学を開校=シンガポール

素敵だな、シンガポール。セクハラが今まで合法だった上の記事の国よりよっぽどか好感を持ちました。

シンガポールは勤ベンなんですね。(←ダジャレ?)

benki.jpg


posted by しょうちゃ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

気になるニュース。その10

気になるニュースをまとめてお届け!今回も気になるニュースを適当に見繕って適当に突っ込みを入れていきます。



番組改変、政治家への説明に違和感…民主・岡田代表

岡田っちもいろんな話題に乗っかる人だねぇ…。出来れば自分自身のアイディアとか政策とかで、話題になってほしいもんだけど…。



「他国民への苦難、深く反省」戦後60年で国会決議へ

これって採択してどうなるもんなの?よく解らないんだけど…。^^;
「平和構築のための国際貢献などを強調しているのが特徴」ということなんで、今までの外交政策と大きな隔たりがないように思うけど、こういうことをきっかけに終ったはずの「戦後賠償」なんかを要求してくる国が隣にあるのですっごく心配だ。



日本の雑誌、みだらと回収 中国の日系スーパー

どんなんやねん?って思ったんだけど、「週刊現代」や「週刊ポスト」て…。確かにエロ記事はあるけど、いまどき中学生でもボッキしないんじゃね?つ〜か、そもそもこんな雑誌がダメだったら、中国のエロ本ってどうなんだろ?…気になる…。



拉致問題、日朝で解決を 米朝接触は評価

噂通りっていうか予定通りっていうか…。こんな感じでは日本が6カ国協議に参加する意義は無いよね。もう止めちゃえば良いのに。で、二国間の問題だから気兼ねなく経済制裁に踏み切れるわけさね。だって小泉総理の言う「対話」を拒否しているんだから、残るは「圧力」のみでしょ?

大体、約束も守れない国に話し合いが通じるわけ無いじゃん…。



ASEAN:安保理拡大に「不満」声明

このタイトルを読むだけだと、ASEANが日本の常任理事国に不満を表明しているみたいに取られてしまうけど、実際記事を読むと、

「常任理事国の拡大問題が優先され、包括的な国連改革につながる重要な問題が置き去りにされていることは不満だ」」

ということらしい。…紛らわしいタイトルだな…。毎日新聞の記者は物事を単純明確に伝えるという才能に乏しいらしい。

ASEANの声明自体はもっともだと思う。だからこそ日本が常任理事国入りした後こそ本番であり、重要なのだと改めて思う。



posted by しょうちゃ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

気になるニュース。その9

気になるニュースをまとめてお届け!「気になるニュース」。今日はサッカーのニュースのみでお送りしまくり!



ロビーニョ、レアル・マドリー移籍決定

バルサのメッシ君とロビーニョ君の対決は見ものだなぁ^^
楽しみっちゃあ、楽しみだけど、マドリーのFWはロナウド、ラウル、オーウェン…、バルサはロナウジーニョ、ラーション、エトー、ジュリ、マキシ・ロペス…。レギュラーで出ることの方が難しいぞ!

頑張って!二人とも!



俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!

スコットランドのグラスゴー・セルティックと言えば、サカつくやってる人間にはお馴染みの留学先「グラスゴー」。サカつく04では前作より、ちょっとパワーダウンしたけど、いろんなパラメーターが満遍なく上がる良い留学先です。「限界突破」だし。俊輔も限界突破して才能開花ほしいものです。

サカつく知らない人はまったく解らないと思いますが。^^
実際のスコットランドリーグは、「手を使わないラグビー」だそうです。俊輔のひ弱なフィジカルで大丈夫なんでしょうか…?



ローマ、新戦力獲得禁止処分が決定

ローマ、シーズン前に終わる!って感じのニュースだぁ…。orz
ロマニスタの俺でも、この処分は妥当だと思うけど、ローマどうするよ!?っていうか新戦力の3名(DFサミュエル・クフォー、MFロドリゴ・タッデイ、FWシャバニ・ノンダ)どうするよ?!

…クフォーをグランパスで預ろうか?^^;





posted by しょうちゃ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

気になるニュース。その8

気になるニュースをまとめてお届け!「気になるニュース」今回はサッカーのニュースあり普通のニュースあり、ポロリありでティンコ盛りだ!



本田、存在感示す!

確かに最近、消えていた時間帯もあったりしてたけど、随所に存在感は示してた気がするよ?ネルシーニョは本気で「本田のチーム」を作りたいのかも知れないね。俺は本田には、どうも直志のように器用貧乏タイプなイメージがあるんだけど、一皮も二皮も剥けて、代表に呼ばれるような選手になってほしいなぁ。

しかし、グランパス君は相変わらずキツイなぁ^^;

guran.gif
>ルーキーが示す存在感…
>違う意味で“存在感”を
>示してた選手もいるみたいだけど(A)

って誰?^^;

g_koga.jpeg
え?



日本が13位に上昇 FIFAランキング

FIFAランキングなんて、当てにならないんだから、上がった下がったでイチイチ騒ぐのもどうかと思うんですが。でも上がったら上がったで嬉しいものです。しかし、「絶対に…」でお馴染みの某左向きTV局の角澤某の実況で「格下の○○相手に…」(○○は国名)というフレーズは閉口しますね。なんやねん!格下って!順位が下なだけやん。失礼な言い方だよなぁ。まぁもちろん角澤某だけではないんですけどね。

kakuzawaphoto.jpeg



体罰:教師、剣道の授業中に竹刀で高1殴打

びっくりだな、おい。これがニュースになるなんて。俺の高校にも竹刀持って、うろうろ生徒指導していた先生いたぞ。一度男子生徒ぶん殴って竹刀の結び目で頭切って血だらけにしたことあったけど、別にニュースになんなかったぞ?

まぁ、骨折は酷いけどな。しかし「右手の甲を骨折するなど全治約2週間」って?最近の骨折は2週間で直るんだなぁ…。やっぱ食い物が良いからなのか?俺なんか指の骨を折ったとき、一ヶ月ぐらいギブスと包帯だったけど。どうなのかな?



posted by しょうちゃ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

気になるニュース。その7

気になるニュースをまとめてお届け!「気になるニュース」!今回もサッカーの話題中心でお届け!

東アジア選手権・日本代表メンバー発表

言いたいことは山ほどあるけど、今の成績じゃあ何も言えないっす。グランパスの選手はこういう発表の時、「はぁ!?ジーコはJを見てないんじゃね?うちの選手を使えゴルァ!」と一度で良いから言わせてほしい…。

今野はやっと代表入りだね。定着してほしいなぁ。しかし久保て…。


アルディレス監督を解任

個人的には次期名古屋の監督になってほしい候補bQ!の人なんですが…。残念ですね。フロントは天皇杯優勝の功績は考えなかったのかな?今度は神戸の監督にでもなるのかしらん…。是非Jでタクトを振るってほしい監督ではあります。


コラー、ボルシア・ドルトムントと契約延長せず

噂通りの移籍で驚きはしません。コラーはもちろんヘッドも強いし、足元も強いしうまいので日本でも大活躍すると思うのです。是非名古屋に来てくれないかなぁ…。


ジラルディノがミラン移籍

ミランに決まりましたか。それにしても、ミランは本気ですね。今年こそ「優勝候補止まり」を返上して、スクデッドとビッグイヤーを取ってもらいたいです。(私はロマニスタなので、本当に取ってもらっても困りますが^^;)


フィーゴがインテル移籍へ

セリエAのグランパスことインテルが(違います…)フィーゴを取るようです。来シーズンはインテルも楽しみかも。(くどいようですが私はロマニスタです^^;)


レオン氏がパルメイラスへ

良かったです。何とか元の鞘に収まった感じですね。意気に感じて神戸の監督を引き受けてくださったのに。しかし、神戸の選手は彼のサッカーに合わなかったのでしょうか?未だに何で更迭されたのか、わからないんですが。誰か教えてください!


さらば神戸…カズ J2移籍へ

移籍先は横浜FCっていうことで城とのツートップ実現です!何年前の代表ツートップだ?^^;さすがブラジル仕込みだなぁ、カズは。^^ブラジルの国内リーグには40歳超えても現役選手がいるらしいじゃん。

でもJ1には上がってこないでね。Jのレベルを疑われるのは嫌だから。


posted by しょうちゃ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

気になるニュース。その6

気になるニュースをまとめてお届け!「気になるニュース」今日は敢えてサッカーの話題を避ける俺ガイル。そにっくぶ〜む!


水しぶき上げワンダフル 犬専用ビーチがオープン

>今夏は340匹の来場を見込んでいる。
微妙だな。

>雄の愛犬クーを連れた岡山市の大学職員喜多秀樹さん(40)は
>「犬にとって楽園みたいな場所です」。
犬でもないお前に何がわかる?

>娘の美月さん(11)も「クーがはしゃいでいてうれしい」
美月たんハァハァ(;´д`)

>入場料は大人が500円、犬は1000円
犬のほうが高いのかよ!


NEWSメンバー呼んだのは菊間アナ

つ〜か、菊間さんよぉ。パックリ食べちゃったんじゃないのぉ?
kikuma.jpg

それにしても、やっぱり実名報道はしないのね。興味ないんで調べてないけど、もうすでにネットで晒されてるんだろうなぁ…。

個人的な意見では、しっかり実名報道いてほしいと思う。だって影響力デカイと思うよ?実際ネットでは公然の秘密になってるわけだし。


岡村靖幸容疑者を逮捕

なんか、このニュースを聞いて「あぁ、やっぱり」なんて納得してしまう俺^^;

君が大好き♪甘いチョコより大好き♪

結構好きだけどな^^
ファンとしては覚醒剤やろうがどうしようもない屑だろうが、良い音楽を聞かせてくれれば、復帰を望みますが。

NEWSの少年Uはもう要らないけどな。


デビルレイズ、野茂に戦力外通告

野球ファンとしては寂しいニュースです。でも仕方ないかな?プロは実力至上主義。結果の出ない選手を飼い殺しにするより、よっぽど選手のためになるし、引いては球団のためになる。厳しいようだけど、ここで負けず野茂には頑張ってメジャー復帰を目指してほしい。

NEWSの少年Uはもう要らないけどな。


巨人 原前監督に来季の監督就任を要請へ

巨人はどの面下げて要請したんだろうな。原を一方的に解任しておいて、今の堀内が結果出せないからって、じゃあやっぱり前の監督って。これでは原も納得がいかないし、ファンも納得いかないっての。

別の監督を探しなよ。もっと客の呼べる監督。例えば長島一茂とかw。

でも原はもう一度巨人の監督に復帰したいっていう思いもあるんじゃないかな。ひょっとして要請を受けちゃうかも。ファンとしては原監督自身が納得すれば、それで良いか…。

NEWSの少年Uはもう要らないけどな。

posted by しょうちゃ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

気になるニュース。その5

気になるニュースをまとめてお届け!今日はグランパス勝利記念!昨日の試合のニュースをお届けです!


トニーニョセレーゾ監督(鹿島)記者会見コメント

確かに敗戦監督のコメントが少ないのは解るけど、いくらなんでもこれは酷いなぁ…^^。まぁ、良い気分だねぇ、へっへぇ〜い♪(意味不明)


グラ・豊田が2発 首位鹿島に完勝

ヨーヘーってプロ入り初ゴールだったんだね。言われてみればそうだった。よかったなぁ…。俺もヨーヘーコールしたかったよぉ〜!

     ∩
( ゚∀゚)彡 ヨーヘー!ヨーヘー!
 ⊂彡



鹿島・セレーゾ監督が判定にブチ切れ「試合が台無し」

おぉ!鹿島に言われるとは…。しかし、あのPKに文句があるのか。そうか。よかったぁ…。古賀っちのことを言われたら何も言えなかったもんなぁw。

<引用>
セレーゾ監督は「日本のレフェリーは世界的にはるかに下。腹立たしい。試合が台なしだ」
<引用終り>

変わりにJリーグが面白くなってきたから良いじゃない。ね!


首位鹿島、微妙判定に怒り
鹿島3失点惨敗!本山退場に激怒

で、本山の退場って何で?その時の意識が無いんで…。^^
つ〜か、判定の異議に関して今年は厳しくイエローを出してるよな。遅延行為にも同様にイエローを出してるし、もし抗議で2枚目のイエローで退場なら本山が不注意なだけ。逆に一貫した判定でGJ!!だろ?

これで名古屋の抗議にイエローが出ないのなら別だけど…。

しかし、3失点が本山退場が原因とは思えないんだよね。一人退場でバランスが崩れる程度のチームじゃないでしょ、本来の鹿島は。俺が言うのもなんなんで、指摘はしないけど、次のゲーム、しっかり修正しないとやばいかもよ。^^ふっふっふ…。次節鹿島は大分戦でしょ?負けるかもねぇ…。トニーニョセレーゾ監督が気づいていれば良いけど。


ワースト3失点大敗に小笠原無言

レッチェの幹部が小笠原を見るために観戦してたのか。杉本、本田、よーへー、ひらりん、直志…。名古屋にも良い選手いたでしょ?

…でも、持って行かないでね…。

posted by しょうちゃ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

気になるニュース。その4

気になるニュースをまとめてお届け!「気になるニュース」。今回はサッカーの話題を中心にお届け!

グラ・西川、右SBで新境地開く

愛媛FC出身の西川君を、俺は見たことないです。(ぉぃ
しかし、俺の脳内では…

愛媛→みかん→オレンジ→漫画のオレンジ→若松ムサシ!

ドリブルが得意って言うんだから間違いない!


ファウル厳禁!!楢崎!!

下の方に書いてある「古賀に注意」に大笑い。古賀っち曰く
「自覚はなかった。気を付けないといけない。小笠原は直接決められる選手。考えてやらないといけない」

考えてやらないといけない


考えてやらないといけない


考えてやらないといけない



考えてやるところが、古賀っちの良いところだ。俺の個人的な考えはファールを取られなければ、やるべきだ。もっとうまくやれよ!って感じだ。見つからないようにね。
(。・_・。)ノ


藤田、鹿島だけは倒す

これも下の方の記事「秋田、実戦復帰は14日」わ〜い!秋さん復活!これで3−5−2のオプションも選択できるぞぉ〜。誰だっけかどこかのBlogで秋さんが怪我していたのを忘れてた奴がいたっけなぁ…。

ごめんなさい!生きててごめんなさい!


横浜Mサビオラ獲りへ すでにバルセロナを戦力外


まじかよ!


上田さん!上田さん!サビオラ取りましょうよ!サビオラ!




posted by しょうちゃ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

気になるニュース。その3

気になるニュースをまとめてお届け!

花田兄弟:長男勝さんが相続放棄 代理人弁護士通じ発表

こういうやり方が一番卑怯かも知れないなぁ…。なんか貴乃花親方が一人相撲取っているみたいな印象を残すしな。この対決、土俵際で肩透かしで若乃花の勝ち〜!


小倉優子:ダース・ベイダーに変身「こりん星は平和」

そうかそうか。こりん星は平和か。おじさんはゆうこりんが将来どうなるか不安で不安でしょうがないよ。山口もえのような浮いたキャラになってしまうんじゃないかって心配だよ。…ってもう遅いか…?


世界コスプレサミット:セーラームーン、犬夜叉が東日本代表に

セーラームーンて…。最近は「ふたりはプリキュアMaxHeart」でないのか?まぁ、それは良いとして、これはコスプレなのか?さらに、これもコスプレの範疇なのか?犬夜叉の娘は確かに可愛いなぁ…って、けほんけほん!
posted by しょうちゃ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

気になるニュース。その2

気になるニュースをまとめてお届け!「気になるニュース…」のコーナー!今日はたくさん書くネタがあって、あんまり仕事が出来ません(爆。面倒くさくなったので、まとめちゃいましょう!

平山 東アジア選手権出場に意欲

「常に高いレベルでプレーしていないと世界には対応できない」

だったら大学辞めてJへ行け!

話はそれからだ!


サマワ 陸自車列わきで爆発 走行中破損、日本標的の可能性

昨日の報ステで鬼の首を取ったように報道してました。だけど自衛隊派遣から2年ぐらい(?)経ってると思うけど、やっと事件らしい事件が起こったですねぇ。自衛隊とサマワの人達との信頼関係がいかに強いかってことを考えさせられます。
…こう思うのは自分だけかな?


北に経済制裁を、拉致被害家族ら国会前で座り込み

横田めぐみさんのお父さんの滋さんってテレビで拝見していると「けほん」と咳をされることが多いように思います。お体を壊しませんよう、ご自愛ください。
去年までは経済制裁賛成派だったんですけど、我らが名古屋グランパスに在日朝鮮人で北朝鮮代表の「安英学」が入団したものですから、こういうニュースがあると、どういう気持ちになるだろうと思っちゃって、ちょっと切なくなります。

早く怪我を治せよ!ヨンハッ!

posted by しょうちゃ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

気になるニュース…。その1

書くネタが無いときに(ぉ、気になるニュースをお届けする「気になるニュース…。」(そのまんま)。ニュースと言いながら指定する「ジャンル」は「日記」という、ぬるい感じが自分らしくって素敵です。第一回目である今回は、こちらのニュースです。

「希望の仕事あれば働く」5割超、親は就労にこだわり
「希望の仕事」って言う所が味噌ですね。じゃあ、「希望の仕事はなんですか?」と聞いてみると、ミュージシャンとか俳優とか映画監督とかいう仕事が出てきそうだな。それが悪いこととは言わないけど、そういう奴の年金や社会保障を自分達のサラリーマンの年金や税金なんかで補われるのは腹立たしいな。

あのミセリがメジャー昇格

マ、マジかよ!

あんな球がメジャーで通用するのかよ!通用するなら自分もメジャーで通用するぞ。マジで。スライダー以外の変化球はストライクが入らない、ストレートも威力が無い、曲球(MovingFastBallってことね)でもない。もしミセリがあの状態でなかったら、ジャイアンツもなめられたもんだなw。

久米宏さんの番組打ち切り 日本テレビの「A」
当たり前だよなぁ。面白くないもん。こんな番組で視聴率が取れると思っている方が凄いよ。どうも久米宏はテレビ朝日の「ニュースステーション」の頃の印象が強いからな。政治とか経済とかステイタス高そうなイメージがあるんでエンターテイメント性のある娯楽番組は、もう無理なんじゃないかなぁ。「ぴったしカンカン」とか「ザ・ベストテン」とかの時代を知ってる自分は(年がばれるなw)少し悲しいかも。
posted by しょうちゃ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

