2011年04月17日

めっちゃしゃーなしだ!「これはゾンビですか?」

ゾンビの出る作品はすべてB級。「これゾン」ももちろんB級アニメ。大好きです。大好きですっていうか大好物です!こういうアニメ

魔装少女とか吸血忍者とか細かい設定とかあるんだろうけど、ま、そんなこと考えていても始まらん(そもそも吸血忍者ってw)。原作もwikiも読んだことも無い私でも楽しめる、ただのおバカな話として捕えれても良いんじゃないでしょうか?

あと、楽しみ方のひとつとしてセラの罵倒を楽しむって言うのもある。
snapshot20110410211411.jpg
snapshot20110410211511.jpg
日笠さんの声で「クソ虫」と呼ばれると、何かに目覚めてしまいそうです。

トモノリは純粋に可愛い。ハルナも良いけど、私はトモノリの方が好きかな?
snapshot20110410211628.jpg
posted by しょうちゃ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちんこ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

「おちんこ」こと「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
妹の奈緒ちゃんの変態っぷりが可愛いアニメです
snapshot20110410210705.jpg

タイトルからするとツンデレが出てくるかと思ってたんですが、一人も出ないです。っていうより皆自分の欲望に正直で気持ちの良いアニメです。

でも最近のアニメの色の塗り方ってなんか逆にエロいよね?
snapshot20110410211008.jpg

なんか陰影が、微妙にエロいと思うのは私だけでしょうか?
ストーリーはともかく、これはキャラとおバカなエロ話を楽しむ作品なので、何も考えずにアニメを楽しみたいと思うなら是非見ていただきたい作品です。

個人的には、彩葉ちゃんが好きですね。
snapshot20110410211228.jpg

幼馴染のステレオタイプだよね。小さき時の約束を覚えているあたりも、しゅうちゃん一筋ってとこも、可愛いですし。なんせエロい。しゅうちゃんのゆがんだ欲望を受け止めるのは彩葉しかいない!
posted by しょうちゃ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーちゃんを愛でろ!「夢喰いメリー」

メリーちゃん可愛いですよね。
snapshot20110410210451.jpg
snapshot20110410210423.jpg
メリーちゃんのおへそ、色っぽいですよね。幼児体系ですが、条例は大丈夫なんでしょうか?ま、私は気にしないですが(ぉ?
ストーリー的には、アニメオリジナルのミストルティンを退けたのみ。まだジョンもエルクレスも未解決。これも2期期待していいよね?

原作は未読なので、今度見てみようかな?
原作でもメリーちゃんは可愛いのかしら?

脇ですが、エンギもかわいいです。おっぱいだし。
snapshot20110417185411.jpg
snapshot20110417185614.jpg
ストーリーも難しくないので、頭を空っぽにして楽しめます。
posted by しょうちゃ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌えて燃えた!「フリージング」

おっぱいと能登さんの声に癒される、そんなアニメです。
原作も好きですが、アニメも面白かったですね、意外と…w
snapshot20110410205911.jpg
snapshot20110410210323.jpg
最終回で2期もありそうな引きだったので、期待できそうです。でもキャラが多いので、1クールでは、なんか薄い気がします。2クールでもっと各キャラにスポットを当てたオリジナル回とかあると良いですね。

女の子多いので水着回や温泉回もあると…。いや、けほんけほん。

ネタバレになりますが、最後カズヤ君が、フリージングしたときに、全員とイレインバーセットしてしまう場面があったけど、これって原作には無いですよね?アニメオリジナルか、それとも原作でも出て来る展開なのでしょうか?(月刊ヴァルキリでは無く単行本で読んでいるので、最近の展開は知らない)

つ〜か、設定だとイレインバーセットってセックスの挿入感と一緒だって言ってたと思うんですが、あの瞬間全員と挿入したと言うことでしょうか?恐るべし精根聖痕体のカズヤ君です!

知らなかったのですが、意外と人気あるんですね。BDの売上とか上位だし。

ま、私も買いましたがw
posted by しょうちゃ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛すべきC級アニメ「Rio Rainbow Gate!」

「Rio」はB級アニメじゃ無くC級アニメだよね。
Rio.jpg
多分、来年の今頃は誰もこのアニメが去年の今頃放送されていたことも覚えておらず、撮りためたHDDの肥やしになっていて、新年度新しいアニメの録画のために、いざHDDの中身を整理しはじめてみて久しぶりに気付き、そのまま消そうか、DVDに焼こうかと少し考え、念のためにDVDに焼いても、2度と見ることも無いアニメ。

そんなアニメが「Rio Rainbow Gate!」

最高に面白いアニメではなく、そこそこ見れて楽しめる、そんなアニメ。オンタイムだからこそ成立するアニメ。もし2011年春に放映されていたら、まず見ないアニメ。2011年冬の、オンエア本数が少なかったからこそ出会えたアニメ。

例えば暇なとき、撮りためたこのアニメを、貴方は13話6時間半かけて見返すでしょうか?見ないでしょ?

だからこそ、この出会いに感謝できるアニメ。それが「Rio Rainbow Gate!」だと思う。「一期一会アニメ」等と言うとなんか大層な感じがするので、親愛を込めて「C級アニメ」と名付けたい。

でも最終話に、なんか新キャラらしいのが出てくるってことは2期制作は既定路線なのか?

ちなみに、私はパチスロというものはやったことが無いので、アニメに描かれていること以外は全く知りませんので。ひょっとしたらパチスロやっている人からすると、ものすごく面白い楽屋落ち的なネタがあったりするのかな?
posted by しょうちゃ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011冬アニメ最強のブヒアニメ「IS (インフィニット・ストラトス)」

とっても大事なことは、私は「シャル派」であるということである。その次に好きなのは、もちろん「セシリアはエロいなぁ」さんである!!

snapshot20110410205117.jpg
snapshot20110410205523.jpg

花澤さんとゆかなさんだからってのもあるw

当然、鈴も箒もラウラも千冬姉さんものほほんさんも好きです。束さんもマッドサイエンティスト的な良さがあるし。是非ゲームを作ってほしいです。千冬姉さん攻略ルートは必須で。もちろんちょいエロで。お願いします。

キャラ萌えアニメなので、如何にブヒれるか、ストーリーとか関係無く頭をからっぽにして見られるから良いよね。

例えば最終話で、一夏が密漁船を庇って作戦を台無しにして、箒がそれを咎めるシーンがあるんだけど、一夏の「らしくねぇよ…」等と言う言葉だけで完結してしまう。本来ならちょっとした判断ミスが味方の命取りになる実戦において、「仲間を守りたい」と強く思っている一夏ならばこそ、本来はそこで葛藤があったり箒との衝突があったりしても良いのだけど、そんなのかんけーねぇーのさ。

ええやん。そういうので。

原作にはひょっとしてそういう描写があるのかもしれないけど(私は原作未読です)。
結局、無人ISはなんだったのかとか、ラウラのヴァルキリーシステム仕込んだのは誰だとか、謎が謎を呼んでいるのにも関わらず、そんなのかんけー無く一夏とイチャイチャする方が大事。

私はこういうアニメが大好きです。

2期あるんだろうけど、あえてそんな小難しいことは置いといて、一夏とイチャイチャして、モヤモヤしてヤキモキする、そんなアニメであり続けてもらいたいなぁと思います。
posted by しょうちゃ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ブルー・スカイ・ブルー

日本代表とJ選抜のチャリティマッチの話でもと思ったけど、どうものらねぇ…。(−−;

カズのゴールを、演出と揶揄する人間もいるけど、

彼は存在自体が偉大なのである。

野球狂の詩でいう岩田鉄五郎なのです。

ただ素晴らしいと、言えば良いのです。


問題は私。

かなり鬱状態

基本的に躁鬱では無いので、気分が良くテンションの高い時期が無いんで、

自殺とかしないと思うけどね…。


今、アニメを見まくっています。

昔から好きだったけど、ここ10年は年に2〜3本見る程度だったので。

ちょっと前は、鬱の時、ゲームをやって気分を変えていたのだけど、

もうそれすら鬱陶しくなって、

ただ座って見られるアニメになった。

少し昔のアニメを見てるのだ。


いかんなぁ…。

Jでも始まればまた変わるのかなぁ。

こういう時はなんか目標でももって、乗り越えないと。


と言う訳で、私が4月から今年の12月まで。

50本のアニメの感想を書きます!!このBlogで!

もし達成できない場合は、坊主にして、このBlogにその画像をアップします!!


うむ。50本。全部1クール12話としても600話

しかし、もう2011年冬アニメで7本見ているし、2011年春アニメは10本見る予定。

震災からいままでちょうど10本見てるから…。

案外余裕?

なんか自分を追い込んだ?

なんか楽しくなってきた〜♪(真正のドMですなぁ…)
タグ:日記
posted by しょうちゃ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

体調崩して、J開幕の記事も書けないまま今に至る。

どうも。しょうちゃです。

J開幕はTV観戦で、ロスタイム前(後半40分ぐらい)に出かける用事があり出かけてしまい、あの劇的な同点シーンも見逃してしまった非国民です。

そしてこの大震災。Jは3月中の開催を見合わせ、国内のACLも延期。

さらに私は体調を崩して、ここ数週間起きたり寝込んだり。

震災には直接被害の無い地区である豊橋に住み、この体たらく。

震災で苦しんでいる人に、特に友達の仙台サポには心苦しい限り。

少額ながら寄付もさせて頂きましたが、罪悪感の消えることも無く、辛いです。

体調が悪いせいもあり、非常にネガティブな思いを持ってしまう私。

これは鬱だな。新潟の時もそうだったし…。

こういう大災害の時に、なんか直接関係ないんだけど、鬱になってしまう。

そういう人って他にいません?

なんか辛いぞぉ〜…。

まぁ、こういう感じで、まだ自分を見れるので浅い方か…。

でも、今好きなアニメを見返すぐらいしか、心の拠り所が無い。

せめてJが再開されたなら…。

改めてサッカーと言うのは、私にとって日常なんだなぁと思う次第。

…アニメもね。

あと、ゲームもだな。…最近してないけど…。


春を待ち、脈略も無く徒然と
遠くの傷に恐恐とする

タグ:日記
posted by しょうちゃ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ACL2011第1戦 杭州緑城×名古屋試合結果

ACL2011第1戦


杭 州−名古屋


  2  −  0



後半15分 LUIS ALFREDO RAMIREZ(杭州)
後半41分 BALI MAIMAITIYILI(杭州)



私はシャルルより箒さんが好き


ユメもキボーも…。(あ、アニメが違う…w)

posted by しょうちゃ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2011 FUJI XEROX SUPER CUP 名古屋×鹿島試合結果

2011 FUJI XEROX SUPER CUP


名古屋−鹿 島


  1  −  1


          (PK 3−1)

後半09分 増川 隆洋(名古屋)
後半21分 野沢 拓也(鹿島)


むふぅ〜〜!

まずは1冠め。

試合を見て気がついたことを列挙しますと・・・。
・ナラは神!
・直志が一人でアンカーって少し無理かもしれない。
・だからこそ攻撃に迫力がもっと欲しい!
・藤本はフィットしていたね。
・でも動いているボールに対してはもう少し掛かりそう?
・先制点を取ったことで試合が難しくなってしまった気がする。
・しかし、鹿島は強い。層も厚い。なんでアジアで弱いのやら。
・なんで岩政がPK?
・カルロンは時間が掛かりそう?

こんな感じかな?

気がつくと久しぶりの更新。

っていうかメリーちゃん可愛い!
今季のアニメは面白いものが多いよね。
posted by しょうちゃ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋グランパスエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

